2016/03/06

3月の5冊。













今月の私の楽しみな5冊。

相変わらず、おいしい本が多め(笑)



***


昨日は5冊だけの本屋の3月の申し込み日。


毎回、ドキドキする。

興味持ってくれている人いるのかなって。



先月から、定員も増やしているのだけれども、

今回も、スタートからわずか20分で定員に達し、

お断りしなければならない方々が出てしまった。



毎回、そのことが私の心をチクチクと痛める。

本来ならば、全員にお応えしたい、

けれども、私には、一度にそんなにお受けできることはできない。

完全に力不足だ。


いろいろなやり方があるけれども、

私は、その人の気持ちに寄り添い、

その人が今読みたい本を紹介したいと思っている。


その人にとって、何かのきっかけになるような、

人生の支えの本に出合えるようなそんなことを大切にしたい。



そういうことを考えると、今のやり方が、

今の私にとっての最善なのだ。


もう少し、私が少しでも成長したら、

その時にやり方は変えられるだろうけれども、

おそらく、もう少しは今のままだと思う。



残念だけど。。。。


なので、もしも、また機会があれば、

4/5にもう一度メッセージをもらえたら嬉しいと思う。



5冊だけの本屋では毎月5日に、

あなただけの5冊を無料で紹介しております。

ご興味のある方は、IG:@5satsudake に、

メッセージにてお申込みいただけましたら嬉しいです。



どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿