2016/03/06

ミモザ溢れる中で、ささやかな夢が叶った日。



















昨日は、ささやかながら私の夢が一つ叶った日となった。


村上萌ちゃんのイベントが、川崎のチネチッタで行われるというので、

夫を引き連れて参加。



3/8はミモザの日ということで、

イタリアでは男性が感謝と愛をこめて女性にミモザを

プレゼントするのだそう。


そんなミモザのイベントににて、村上萌ちゃんのトークショー。

入り口でミモザのミニブーケをもらい、

席についたら黄色の風船をもらい、

ミモザの花冠をかぶった萌ちゃんが出てきた瞬間、

あまりの嬉しさに涙がこぼれそうになった。



生で見る萌ちゃんは、かわいくてかわいくて、

その声もしぐさも、もう何から何までがかわいかった。


イベント終了後に、一緒に写真をとってもらい、

お話したのだけど、もう緊張しすぎて、

あわわして終わったといった感じだった。


私があわわしている間に、

すかさずが夫が、カスタマイズエブリデイとマッキーを

私のバッグから取り出し、

サインいいですか?と萌ちゃんにお願い。


快くサインまでしてくださいました。


あぁ、嬉しかった。





***


話せば長くなるけれども、

カスタマイズエブリデイが発売された当初、

私は、まだ地獄のような毎日を過ごしていた。


毎月毎月川崎の病院に通い、

なかなか通院不要にならず、先も見えずに、

真っ暗闇の中を歩いているのか止まっているのかも

わからないような状態だった。


そんな病院の帰り道、川崎の丸善で、

たまたま手にした本が、村上萌ちゃんのカスタマイズエブリデイだった。

正直、村上萌という人すら知らなかった、


なんとなく、それは暮らしの本のコーナーの中に並んでいて、

淡いピンクがとてもかわいらしくて目立っていた。


それとなく、ページをめくりパラパラと読んでいるうちに、

引き込まれて、すぐにレジへ持って行った。


それからは、私の毎日を少しずつカスタマイズして、

特別なものにしていった。


その時の私のリハビリ生活には、

どんなものよりもこの本が必要だった。


それから、数年して私はすっかり元気を取り戻し、

こうして5冊だけの本屋をやっている。



村上萌ちゃんに会って、この感謝を伝えたくても、

いまだに一人で電車に乗って出かけることも、

室内でのイベントに参加することも自由にはできない。


それが、昨日はたまたま慣れ親しんだ川崎で、

しかも屋外でのイベント。

さらに、春のような気持ちのいい天気だった。


あぁ、やっぱり運命ってあるのかも。

そう思える瞬間だった。



毎日をワクワクと丁寧に過ごす、

そのことに気づかせてくれた彼女に本当に

感謝しかない。



そんな、彼女と会えたことが本当に私にとってのパワーとなった。




そして、そんな女子のイベントに付き添ってくれた夫にも、

心の底からありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿