2016/08/04

歯医者通い




こんにちは。

梅雨が明けたというのに、ここ数日不安定な天気でしたが、

それもどこへやら、やっと夏本番のような空が戻ってきた。




6月の親知らずの炎症が発生してからというもの、

歯医者通いの2か月だった。


炎症がおさまるまで治療ができないというので、

ひたすら抗生物質で炎症を抑えるために通い、

やっと炎症が引いたら治療開始。


最初はクリーニングだけでもビビっていて私だが、

最後は親知らずの抜歯でも動じなくなった(笑)


結局親知らずは2本抜歯したのだけど、

これであのときたまやってくる炎症から解放されるかと思うと、

改めて抜いてよかったなと思う。


まぁ、その間は、毎日毎日歯のことで頭がいっぱいで、

ネットでいろいろ調べたり、夫に毎晩毎晩どうしようどうしようと

騒ぎ立てていたのだけれども、


終わってしまえばこんなもんだ。


指名させてもらってすっかり信頼していた歯科衛生士さんと、

物腰柔らかだけど腕は抜群な先生のおかげで、

歯医者恐怖症の私も無事に乗り越えられた。



やっと歯医者通いも卒業したので、

これからまたマイペースに綴っていくことにしましょ。


この間に書けていなかったことをマイペースに綴っていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿