2016/09/11

湯河原 白雲荘でゆったりと過ごす。




夫が少し遅めの夏休みをとったので、

湯河原にある白雲荘に行ってきました。




緑に囲まれた静かな宿で、

すぐそばの川のせせらぎを聴きながらゆったりと

過ごせる宿です。


湯河原は、初めてだったけれども、

我が家からはとても近くて、落ち着いたいい場所でした。


こちらの宿は、ミシュランの星を獲得してる懐石料理が有名で、

こちらを選んだのは食いしん坊夫婦な私たちらしいこのディナーが

目的です。


緑に囲まれたモダンなダイニングでいただけます。






季節感あふれる美しい前菜。

どれも本当においしくて、美しくて、食べるのがもったいないほど。




今回のディナーの中でも、特においしかったのはこちらで。

栗のおこわと海老真薯の湯葉巻き。

栗はこの秋初めて食べたので、よりうれしかった。





そして、豪快な伊勢海老とアワビをまるまるっと。

アワビは柔らかいので、切ったりすることなく、

そのままパクパク食べられます。




そんな最高のディナーを食べて、

お風呂に入って、お風呂に入って、、、、

何度お風呂に入っただろうか。

こちらのお風呂は美肌効果もあるようで、

お肌がとにかくつるつるしました。


旅行の数日前にこむら返りになり、足をひきづっていた夫も

無事に完治(笑)


よかったね。


そうして、次の日、もちろん朝一でお風呂に入り、

お待ちかねの朝食。




卵料理と焼き魚は選べるといううれしいごちそうです。

夫はえぼ鯛の開きと茶碗蒸しを、

私はだし巻き卵とアジの開きを頂きました。

南魚沼さんのコシヒカリをそのまま土鍋でいただけるという

おいしすぎるごはんのおかげで、おかわりしました(笑)


本当に最高のお宿でした。





ちなみに湯河原ではおいしいラーメンも頂きました。

飯田商店さん。


外観からは想像できないほどの、内装。

まるで割烹料理のお店かというほど美しいカウンターに、

清潔な厨房。

几帳面なご主人の性格でしょうか?

表れています。。




ワンタン入り塩ラーメン。


黒いワンタンは金華豚、白いワンタンは鶏肉だそうです。

チャーシューも鶏と豚の二種類があって、

本当に上品でおいしいラーメンでした。

湯河原に行く機会があればまた行きたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿